Starring: my name

ごらんになりましたか

2018-01-01から1年間の記事一覧

夜霧よ今夜も

オーソン・ウェルズとか、アメリカの警官とか。仕事とかでストレスたまってるときにみるとおもしろい。 ウェルズのわがままな芸術性の「正しさ」に救われるような気がするのって、まずいよなぁ。でもやっぱり楽しいよ。 ひとをくって、なにがわるいの。人を…

シング・ストリート その夢は、誰がみた夢?

シング・ストリート、おもしろかった…ブルーのキャデラックで走るバックトゥーザフューチャーな歌のところ、泣いてしまった コナーのみる夢が、ハッピーサッドな環境が 映画って、ぜんぶ嘘だから 誰のみる夢かって、大事 監督のひとりよがりな夢なら泣かなか…

イエジー・スコリモフスキ『早春』

映画「早春 デジタル・リマスター版」予告 2018年1月13日公開 スコリモフスキはみにいくよね、みにいって、よかったよね。 ジェーン・アッシャーと、ジョン・モルダー=ブラウン。 アイドル顔の男の子と、ビートルズのポールの恋人だったという…でも、この映…

『ザ・マザー』から『たかが世界の終わり』まで

ドラン監督&マリオン・コティヤール/映画『たかが世界の終わり』インタビュー映像 感情移入、しすぎるのはこわいし、してる人みるのも、あるいはまったくしない人みるのもちょっとこわいけど、「わるいこと」「よいこと」じゃない。 「こわいこと」。 こわ…