
Starring:my name

ごらんになりましたか

これほど艶っぽければ、どうにか明日もゆけましょう

お題「手帳」

f:id:monemor:20170303215154j:plain

 

 

予定はカレンダーにペンで書き込む。きょうは休みのつもりでアラーム掛けずに朝起きて、猫にえさあげて、ふとカレンダー見てあわや。出勤じゃんか。

今年はもらいものでなく、記念にと思って購入したクリムト。生きる喜びって感じの絵。人物のイメージ強いけど、カレンダーには植物や風景が多くて、爽やかです。窓辺に並べたガラス瓶のような、チェコの色とりどりのビーズみたいな、複雑な取り合わせに有機的であかるい日の差す‥きらきらとした、生への欲求

3月は童話みたい。花咲く出窓が並んだ壁に這う緑の葉っぱ付きのお家と、そこへ向かう小道。

 

手帳は、そのカレンダーの補佐。ぶっきらぼうな生活を送っているから、出先で予定を確認するなんてしたくないし、しない……わけにいかないとき用に、持ち歩きます。

上の写真、手帳は世田谷美術館の100円ワークショップのもの、ロゴは本物の暮しの手帖といっしょ。モデルの上に乗せて。

 

 

 映画の感想など

この世界の片隅に 感想― 子供時代のおしまいとすずちゃんの左手 - Starring:my name

かぐや姫の物語 感想途中 - Starring:my name

マギーズ・プラン−幸せのあとしまつ− 大島弓子の「数千年未来のアイディア」を、映画でみる楽しみ - Starring:my name